体力作り

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末年始で道場事務スペースの模様替えをやりました。

以前に比べるとスッキリとした印象になり、稽古スペースも広くなりました。

 

が、受付の方向やPCの向きが今までと違うので、なんか変な感じがします。

慣れるまでには、まだまだ時間が掛かりそうです。

 

今年のテーマのひとつに、「体力作り」があります。

これはひとりひとりが現在の体力レベルを一年掛けて上げる事を目標にします。

もちろん、元々ある程度体力レベルの高い選手などは、更なる上を目指しますし、あまり体力的に自信がない人は一年で「あぁ体力が付いてきたなぁ」と実感できる事を目指します。

 

少年部には今日

「学校の同じ学年の人の中で、どんな運動をやっても今より上位にいけるような体力を作ろう」

と話しました。

 

空手は総合的な体力作りにも向いているので、今年は体力的にも

「強さ」

を追求していきたいと思います。

 

というわけで早速明日は高尾山での登山&寒稽古です。

朝5時集合です。

まだ暗いうちからというのが、寒稽古らしくていい感じです。しっかりと稽古したいと思います。

 

 

1月11日(火)早朝より東京・池袋のホテルメトロポリタンにて毎年恒例の極真会館総本部鏡開き(初稽古)が行われます。

今年は第10回全世界空手道選手権大会を開催する大きな節目の年ということもあり、稽古終了後に松井章圭館長が今後の極真会館の活動指針を発表いたします。
この模様をUSTREAM(ユーストリーム)動画にて、日本時間11日午前8時より、全世界に配信されます。

皆さん、この配信をお見逃しなく!!

USTREAM動画 http://www.ustream.tv/ichigeki

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/568

コメントする

カテゴリ

2011年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ