試合クラス始動

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は選手稽古である「試合クラス」の稽古初めでした。

東大和道場からも高校生が出稽古に来て、参加していったのですが、初めての昭島道場で、しかも今日の稽古内容はかなり地味な内容でしたので、あまり勉強にはならなかったかもしれません・・・笑

試合クラスは毎年6月(ウェイト制大会)と11月(全日本大会)に戦えるよう、内容を組んでいます。

が、今年はまた例年とも変えていこうと思っています。

色々な種類の稽古をやっている方が、楽しいかもしれませんが、やはり今、この稽古が絶対に必要だと感じている事(ひとつひとつの技の正確性や威力、受けのうまさなど)を地味ながらも徹底的に反復していきたいと思います。

しっかりと自分で自分の体の使い方や技をチェックしながら、同じような事の繰り返しになりますので、地道な稽古になります。

しかし、どこかで集中して稽古しなければならないと、以前から思っていた事なので、今年の試合クラス前半は上記のような稽古を中心に行ないます。

しかも月曜日と木曜日でワンセットですので、参加する人はできるだけ両方参加してください。

実力アップ間違いなしです。

途中で集中力を切らさなければですが・・・笑

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/572

コメントする

カテゴリ

2011年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ