大寒波

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒い日が続きますね。みなさん体調はいかがですか?

 

最低気温は連日氷点下を記録しています。

あの夏の異常な暑さが懐かしいです笑

極端に暑く、極端に寒い、そして極端な豪雨。

地球の気候の振り幅が大きくなってきている気がします。

 

先日、ロシアへ行ったT君によると、ロシアは-40℃だったそうです。

そんな所でも昔から人間がいる方が不思議です笑

それに比べれば日本の寒さなんて・・・

 

やっぱり寒いです笑

 

しかし今日の選手稽古では正月モードから完全に稽古モードに入った選手や、初心者ながらも選手稽古にチャレンジした人まで、多くの人が真冬に熱い稽古をしていました。

夏は暑い中、冬は寒くても滝浴びなどを行なうのが本来の空手ですから、しっかりと稽古していきたいと思います。

 

そういえば、以前バイクに乗っていた頃、暖かい日にしかバイクに乗らない自分に、ある人が

「バイクはウィンタースポーツですよ」

と言われた事がありました笑

 

真冬こそシーズン中だそうです笑

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/574

コメントする

カテゴリ

2011年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ