土曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は無料体験会の日。

たくさんの人に来ていただきました。ありがとうございました。

今日の体験会の稽古は普段のクラスの指導とは内容が少し違いますので、普段の稽古も見てみたい方はお気軽にまたお越しください。

 

今日は久しぶりに、例のカブの話題を。

今日からこのブログを見た人のためにあえて説明しますが、「最近円高も落ち着いて、株の方も上がってきたなぁ」の話ではありません(笑)

 

食べる方のカブです。

夏場に家でナスを栽培して、おいしく食べたのですが、次が欲しくなり現在カブと、しそを栽培しています。

新芽はすっかり終わり、現在ちゃんと葉っぱになっています。

ちょっと量が多すぎるかなぁと思い、また間引きしようとしました。

しかし、よく見ると変な幼虫が・・・。

完全に葉っぱと同じ色をしていたので、全然気が付きませんでした。

以前から葉が食べられている形跡はあったので、虫退治&虫除けのスプレーはしていたのですが、なぜかしっかりと幼虫がいました。

世の中に葉っぱはいくらでもあるのに、なんでわざわざ小さいプランターの中で、しかもスプレーまでされた所に来たのか、不思議でなりません。

 

とりあえず他にも幼虫がいそうだったので間引きは中止しました(笑

 

いよいよ来週は全日本大会です。

数々の名勝負が繰り広げられる事でしょう。

当日券でも観戦できますので、ぜひ会場に足を運んで、ご覧下さい。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/538

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ