初日を終えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

全日本大会初戦、龍太選手は延長戦の末惜しくも判定負けしてしまいました。

本人も熱望していたレチ選手との対戦は叶いませんでした。

色々な思いを胸に戦った初めての全日本大会。

敗因や今後の課題、取り組むべき事が明確に見えたので、今後はまた6月のウェイト制全日本大会へ向けて頑張りたいと思います。

しかし今日のところはとりあえず

「お疲れ様」

と、伝えたいです。

 

また、応援に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

龍太、武田両選手は気持ちを切り替えて、6月に向かいます。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

帰る前に支部から出場の全選手を集めて支部長がおっしゃった言葉が印象的でした。

「負けた経験のないチャンピオンなんていないんだよ。負けたところから、どう這い上がって行くかで変わってくるんだ」

これは試合に限らず普段の稽古中や生活の中でも言える事です。

 

今回初出場だった支部の選手達は皆、素晴らしい戦いをしていました。

ぜひ、この言葉を胸に、また頑張ってもらいたいと思います。

 

そして、明日はいよいよ決勝の日です。

我らがせたひがからは、職員の稲岡、佐野の両選手と、大ベテラン近藤選手が勝ち上がっています。

あと2つ勝てば来年の世界大会日本代表です!

頑張れ!せたひが選手!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/543

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ