大会前夜

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ全日本大会です。

 

そしてここで大変残念な報告です。

明日、現役選手として最後の無差別全日本大会に出場する予定だった武田選手が、欠場することになりました。

 

先週末に体調不良になり、自宅療養をしていたのですが、今週に入り体調が悪化。

火曜日深夜に急遽入院となってしまいました。

その後水曜、木曜と体調が良くなる気配がなく、本日欠場を決断しました。

 

本人は本日夕方まで出場を強く希望していました。

自分もできれば出てほしいという思いでしたが、総合的に判断して、今回は出場を見送る決断をしました。

稽古での調子がとてもよかっただけに、とても残念ですし、悔しいです。

 

その事を龍太選手にも夕方報告しました。

色々と明日の打ち合わせなども話した最後に、龍太選手が

「タケちゃん(※龍太の方が空手では先輩なので普段こう呼んでいます)のゼッケンって道場にありますか?」

「あるよ」と答えると

「明日会場にそのゼッケンを持って行きます」と・・・。

 

出場を断念しなければならない武田選手の分まで、頑張りたいからゼッケンを持って行くとの事でした。

龍太選手も明日の自分の試合で頭がいっぱいの時に、ここまで一緒に稽古してきた仲間である武田選手の事を思っているんだ、と思い胸が熱くなりました。

普段クールな印象で、そういう事をあまり言わなそうなのに・・・。

 

この話を武田選手に報告したら、病室で涙が止まらなかったそうです。

 

いずれにしても明日は勝負の時です。

 

このような事にはなってしまいましたが、ここはひとつ龍太選手に頑張ってもらいたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/542

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ