ゲリラ豪雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はそんなに悪い天気ではなかったのですが、少年部終了直後から突然の豪雨。

 

帰る準備の早い人は濡れずに帰れたのに(車での送迎の人ですが)ちょっと遅くなった人は傘をさしても歩けない(歩きたくない)ぐらいの、ものすごい雨でした。

 

ここ数年豪雨が多くなりました。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

去年は道場で落雷による初の停電も何度か経験しましたし、もっと言えば、5年以上前よりも傘の出番が多くなった気がします。

私は少々の雨なら傘を使わないで濡れて行こうというタイプなのですが、ここ数年は、やはり傘が必要です。

 

梅雨の始めでこんな豪雨だと、梅雨末期や真夏はどうなるのでしょうか・・・?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/37

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ