8月12日

| コメント(0) | トラックバック(0)

24年前の今日、日航ジャンボ機墜落事故が起こりました。 

当時自分は3歳だったので細かい内容は分かりませんが、「上を向いて歩こう」の曲で有名な坂本九さんがこの事故で亡くなったのを覚えています。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。

 

最近、台風や地震など天災が続いていますね。

一昨日の地震では静岡を中心にかなりの被害が出ました。それも午前5時という、ほとんどの方が入眠されている時間だったため倒れてくる家具などの下敷きになった方が多いようです。天災は予期せぬ時に起こるので被害を防ぐのは難しいかもしれませんが、例えば家具を固定するだけでも大分違ってくるそうです。「備えあれば憂い無し」と完璧にはいきませんが出来ることはやっておきたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/64

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ