新政権

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに政権交代しましたね。

自分の知人に元衆議院議員の方がいたり、自分が田無道場の責任者をやっていた頃に、指導員をお願いしていた人が、先日の都議会議員選挙で当選したりといった理由もあり、自分は政治には多少興味があります。

今回の選挙はやはり世間の予想通り民主党の圧勝でした。

自分は特に支持する政党、政治家はいません。

今後民主党が与党となり、日本をどう変えて行くのか?

そこに注目していきたいと思います。ただ色々な抵抗などもあると思うので、個人的には長い目で見たいと思っています。

すぐにマスコミや他の政党から叩かれて「やっぱり民主党ではダメだ」みたいな空気になると、また選挙をやってどうのこうのと・・・。その方がムダな数年間を送るハメになるのではと思います。

これだけの票を獲得した政党ですが政権運営は初心者マーク。

車の運転でも初心者マークは1年間はとれません。

民主党に投票してない人もいっぱいいるでしょうが、民意は今回民主党を選んだわけですから、これはもう仕方ない事として、足のひっぱり合いみたいにはならないでほしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/75

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ