研究

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は支部内交流試合の日です。昭島道場からは大人と子供合わせて34人の選手が出場します。普段の稽古の成果を出し切って頑張って欲しいと思います。

 

試合では普段の稽古よりも明確に自分の苦手な部分、得意な部分が出ると思います。

結果よりもその苦手な部分をいかに普段の稽古に持ち帰って自分で研究し空いてる時間で反復をするのが一番大切だと思います。

あと、出来たら試合の日は最後まで残って見ていかれるといいと思います。

自分の出場したクラスの優勝した選手、動きのいい選手を見てどうしたらああいう動きが出来るか考え稽古するのも大切です。

あと同じ道場の人を応援することも大切です。

普段一緒に稽古をしている人が勝っていく姿を見ると自分も頑張ろうというモチベーションになります。

試合場には自分の試合だけではなく強くなるためのコツ、ヒントがたくさんあります。少しでも強くなれるよう研究してみてください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/153

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ