一般昇級審査

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は一般昇級審査会でした。昭島道場からは11名が受審しました(一般審査では多いほうです)。オレンジ帯受審の方から茶帯受審の方まで皆さんすごく頑張っていました。

白帯の方はまだスタート段階、富士山で言うとまだふもとと言ったところでしょう。

これから先嬉しい思いも悔しい思いもしていくことだと思います。そういったときに白帯のときの新鮮な気持ちを思い出してもらえたらなぁと思います。

緑帯や茶帯を受審の方は普段の稽古の繰り返しに飽きてしまったりすることもあると思います。

上級者の方はそういう時に白帯のときのがむしゃらだった頃を思い出したり自分の昔のビデオを見るとモチベーションがあがったりします。空手はずーっと続けることが一番大切な事だと思いますので自分で長く続けるコツを見つけて欲しいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/161

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ