入門①

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分が入門したのは2000年の11月21日で後の第8回世界チャンピオン木山仁支部長が始めて全日本チャンピオンになった年でもありました。当時自分はパン屋でアルバイトをしながら生活をしていたのですが特に将来の夢もやりたいこともなく、抜け殻のような生活を送っていました。何かやらなければと思いつつ何も始められない日々をすごしていました。そんな時でした、たまたま本屋に寄った時にワールド空手に当時城西世田谷東支部に所属していた野地竜太先輩の記事が載っていました。詳しくは覚えていないのですが「ニュウヒーロー 野地竜太!!」みたいな内容だったと思います

。その記事を読み、昔から格闘技や武道には興味があったので見学に行こうかなと思いました。近所には極真空手の道場が2つあり、もう1つの道場のほうが近かったのですが半分引きこもりに近い部分もあったので少しでも遠出をしようと思い昭島道場に見学しようと思いました。当時自分は174cm、53kgしかなく見た目も本当にガリガリだったので、入ろうかなと思った時から大怪我をするかもしれないけど何があっても絶対辞めないで続けようと心に決めました。そしてついに昭島道場に見学しに行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/249

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ