カレーキングの謎

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、某牛丼チェーン店に行きました。

そこは大盛りの上を行くメガ盛りというのがあって、最近そのメガ盛りを2倍にした、「牛丼キング」と「カレーキング」というのができたらしく、食べに行ってきました。

自分は意外に大食いで、ごはんの量が選べる某カレーショップで、ごはん1000gぐらいだったら食後に稽古できます(笑)

でも我々の業界はすごい大食いの人がたくさんいるので自分ぐらいは大食いには入りません。

ちなみに昭島の大食いはK初段で、過去にビッグマック13個やハンバーガー20個、1回の食事で体重7kg増など数々の伝説を持っています。元世界チャンピオンのフランシスコ・フィリョ選手も1回の食事で7kgぐらいは食べるそうです。食べるのも稽古だとはよく言ったものです。

 

話は反れましたが、その牛丼屋で不思議な体験をしました。

自分がカレーキング、武田初段が牛丼キングを注文しました。

しばらくするとカレーキングが出てきました。

見た目からは多いのかどうなのか、わからなかったので、店員さんに聞いてみました。

自分「これってどれぐらいの量なんですか?」

店員「う~ん・・・どれぐらいって言えばいいかなぁ・・・」

自分「重さでいうとどれぐらいなんですか?グラムとか」

店員「いやぁ~、計量してから出してるから重さはちょっとわかりませんね」

自分「・・・???」

 

武田初段も「?」な顔をしていました。

重さがわからない「計量」

何を計量していたのか、不思議です。

 

「長さ?」それだと「測量」か・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/253

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ