白帯②

| コメント(0) | トラックバック(0)

試合に出場することが決まった自分は必死に稽古しました。入門したのが11月で試合に出る事が決まったのが年明けだったのでかなり早く試合出場を決めた方ではあります。もっとも自分の中では入門前から試合に出たいと思っていたのですが。当時自分は技も下手で体力もなく頼れる物がなかったのでせめてスタミナ稽古だけはたくさんやろうと思い自主トレでするようになりました。体も強くなく稽古量自体そこまでできなかったので2分2ラウンドくらいでしたが毎日毎日続けました。それに加え稽古量も増やしました。年末までは週4回火、水、木、土に稽古してましたが年明けから週6回稽古することにしました。それまでは試合クラスには出たことがなかったのですが毎回来ることにしました。試合に出るからと言うのもあったのですがある先輩と毎日稽古するという約束をしたのもあります。その約束は今でも守っています。少し前にその先輩に「先輩との約束があったからここまで頑張れたんですよ」と言ったところ「え?そんな約束したっけ?」と言われました(笑)意外と覚えていないものなんですね(笑)そしてついに試合当日を迎えました。結果は...一回戦負けでした。対戦相手は同じ白帯の人でした。緊張して頭が真っ白になり何も覚えてなく、かなりびびってしまい何もできませんでした。しかしこの敗戦が自分に変化をもたらすことになります。

努力編に続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/257

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ