ブーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近自分の中で打たせ稽古がブームになっています。

打たせ稽古というのは突きや蹴りをサポーターなしで実際打ってもらい痛みや衝撃に慣れる稽古なのですが、大体の人は技を限定して行いますが自分はあまり技を限定せずに行うのが好きです。

最初の数発は表面が痛いのですが、だんだん気にならなくなってきます。

当たり前ですが相手の攻撃が効かないということはものすごく自分に自信が持てると思います。

慣れるまでは大分大変ですが...。

自分も昔はものすごく打たせ稽古が嫌いでした。

まぁ 誰でも打たれたり蹴られたりするだけの稽古は嫌だと思います(笑)

でも打たれたりするうちに力の入れ方や痛くないもらい方も覚えてきます。

そのうち相手の攻撃が気にならなくなってきます。

それはものすごい有利な事だと思います。

みなさんもぜひ打たせ稽古で体を鍛えましょう!!

そして突き蹴りを試したい時は是非自分に声を掛けてください(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/258

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ