西東京大会 城西カップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は第七回 西東京大会城西カップが行われました。

昭島道場からは小学6年生-40kg級に山崎啓輔1級が

中学2、3年-55kg級には大澤佳心1級が出場しました。

二人とも一回戦はシードだったのでニ回戦からの出場になりました。まずは山崎1級の試合でした。

相手は関東大会などでも実績のある城北支部の土屋大輝選手、序盤は相手の蹴り技を警戒しつつ打ち合う展開となりました。

相手も鋭い蹴り技を持っており、なかなか入りづらそうでした。そしてやっと中に入ったと思った瞬間に相手の上段回し蹴りをもらってしまい技ありとなってしまいました。その後も必死に盛り返そうとしたのですが技ありを取り返すことが出来ず惜しくも判定負けとなりました。

大澤佳心1級は2回戦で同じ城西世田谷東支部の三軒茶屋道場所属の岩谷宝選手と対戦。序盤は激しい打ち合いとなりますが中盤で大澤1級の左中段が見事にヒット!!相手が止まったところに膝蹴りと突きで猛攻を仕掛けそこで技あり。その後はそのまま打ち合いとなったところで試合終了、見事強豪選手から技ありを奪い決勝進出を果しました。

決勝戦では過去数回戦って勝った事のない城北支部の小林健人選手と対戦。鋭い突きを狙ってきた小林選手でしたが上手くカットして左右の下段回し蹴りを出していました。最後の30秒で小林選手がラッシュを仕掛けてきたのですが左の突きを警戒しすぎてしまい手数が少し出ず、判定負けしてしまいました。念願の小林選手越えは果せませんでしたが、強豪選手から技ありを取るなどいい動きを見せて準優勝した大澤1級、自分より二回りくらい大きい相手に怯むことなく向かっていった山崎1級、どれも素晴らしい試合でした。

次はついに武田選手の番です。皆さん応援してあげて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/260

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ