テレビ番組より

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日行われたボクシングの世界タイトルマッチで、見事10連続防衛を果した長谷川穂積選手のドキュメンタリー番組を見ました。

番組で語っていた長谷川選手の印象的だった言葉を紹介します。

 

「自分はボクシングだけは、絶対に妥協しない。他の事はいい加減でもいいけど、ボクシングを妥協してしまったら、自分自身を失うのと同じだ。それが怖いから、日々練習をしている。」

 

と、語っていました。

やはり、なるだけでも大変な世界チャンピオンという立場を、追われる立場になっても10度防衛する人は、そこに対する執念が違うと感じました。

 

この話を今日、このブログに書こうと思っていたら、スポーツニュースで大相撲の現役最高体重の力士の話をやっていましたので、これも紹介します。

その体重なんと264キロ!!さすが相撲取りは違います。

しかも最近インフルエンザに感染して、太ったそうです・・・。(普通は痩せるとこですが)

その力士が語っていました。

 

「僕は空気を吸っても太るんです」

 

さすが相撲取りは違います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/307

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ