原点回帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は自分の空手の先輩にあたる方の主催で、田口支部長、他3名の支部長の方と、治療院の院長先生との食事会がありました。

 

久しぶりにかなりおいしい料理の数々を頂きました。ごちそうさまでした。

 

そこでは色々な空手の話が出て、とても充実した時間を過ごせました。

その中で特に先輩にあたる方のお話は、昔の総裁の話などを交えて話して頂いたので、初心に戻るといいますか、原点に帰るといいますか、うまく表現できませんが、とても心が洗われた気分になりました。

やはり我々極真一門の原点は大山倍達総裁にあり、自分のようにまだ総裁が生きていた時代から空手の道に入門した者は、当時の教えも今伝えていかなければいけないなと感じました。

 

今、来年に向けての計画を色々と考えているところですが、今一度原点に帰って、しっかりとした道場を作っていきたいと感じました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/308

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ