来年へ向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

年明けの試合の予定が一部発表になりました。2月21日と3月21日です。

詳細はホームページの掲示板をご覧下さい。

 

今年はいつもの年末に比べ、年末らしさを感じない気がします。

30日の忘年会、31日大晦日あたりで初めて実感するのかもしれません。

 

そして来年のテーマの大枠が決まりました。今の昭島道場で一番必要な事は何かを考え続けて決めました。

 

技術面では

「正しい技の形の習得」

精神面では

「緊張感を持って、集中力の高い稽古」

をテーマにやっていきたいと思います。

 

技の形というのは一度体が覚えるとなかなか忘れません。(ガードが下がる、手が縮こまるなどの悪いクセなども)

なので、どうせ体に覚えこませるのなら、正しい形で覚えるのが一番です。

少年部~一般部まで、来年は「カタチ」にこだわっていきたいと思います。

 

そして精神面。

空手はフィットネスクラブや仲良しサークルではありません。(もちろん共に同じ道を歩む者同士で仲が良いというのは良い事です)

あえて厳しい道を選び、自分の弱い部分を認識して改善していくのが、空手などの武道です。

厳しくやらなければいけない時は厳しく、楽しい時間を過ごす時には楽しく、メリハリのある道場にしていきたいと思います。

 

 

年末は29日(火)稽古納め、30日(水)大掃除及び一般部忘年会で31日(木)~来年1月6日(水)までが、完全休館、新年稽古初めが7日(木)となります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/311

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ