急成長

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の少年部は今年のテーマである「緊張感を持った稽古」

そして「正しい技の形」

を意識して稽古をしました。

少年部にとっては「緊張感を持つ」というのはかなり難しいテーマだと思っていましたが、予想以上にみんな稽古に集中していて、とてもよかったです。

特にK君などは、何度注意をしても集中力が切れてしまう事が何年も続いていたのですが、突然お手本になるぐらい見事な集中力を発揮するようになりました。

いつも思うのですが、子供はある日突然変わるので驚きます。きっかけがあれば変わるのです。

入門1ヶ月で急にピシッとなる子もいれば、5年位経過して、ある日突然ピシッとする子もいます。

そんな昨日と今日で別人になるような急激な成長は子供の特権です。

大人になると変わりたくても変われないのに・・・

 

うらやましいです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/315

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ