昔の思い出

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

明日は三軒茶屋で選手稽古(帯研)があり、参加させていただくのですがふと昔のことを思いだしました。

 

自分が初めて帯研に参加したのは今から丁度9年前の入門3、4ヶ月目のことでした。

 

当時自分は東大和道場にも出稽古させてもらっていたのですが、その時田口支部長が月1回指導にいらっしゃっていました。

 

その稽古に参加させてもらった帰りに帯研に出てみなよと誘って頂いたのがきっかけでした。初めて参加したときは緊張して本当に怖くて仕方がありませんでした。周りは全日本選手で当時自分はオレンヂ帯だったので当たり前ですが...

 

自分は一度行くと決めたら行ける時は必ず行こうと決めていたので今でも通うことが出来ています。

 

帯研に通って全日本選手の方や先輩方との出会いがあったからこそこんな風に強くなりたいと思う気持ちを持つことが出来、全日本大会にも参加できたのだと思います。

 

でも、あの時東大和道場の稽古に出てなかったり、田口支部長にあの時声を掛けてもらわなかったら

帯研にも参加しておらず自分はなかったんだろうなぁと思いました。

 

自分が頑張るきっかけとなった帯研に恩返しできるように今年は頑張っていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/316

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ