難しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分は元々器用な方ではないのですが、つくづく自分の体なのに手足を思うように動かすのは難しいなぁと思います。

頭の中ではイメージしているフォームがあり、ゆっくりとしたシャドーではそこそこ出来るようにはなっているのですが、スパーリングでやろうとすると全く出来ない上に遅すぎて当たらない...

次こそはと次の稽古までに改良を試みています。

失敗と反復を気の遠くなる程やらなければ目指しているものは身に付かないと思うのでこれからもたくさん稽古しようと思います。

何回やっても出来なくてたまにちょっと良いフォームで出来たり、「これだ!」っていう打ち方が自分なりに出来たりすると嬉しくてもっとこういう風に打ちたいと思いやめられなくなります。

やっぱり自分は空手マニアだなぁと思いました(笑)

いつか自分の思い描いた動きが出来るようにこれからも頑張りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/323

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ