極辛カレー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんは辛いものは好きですか?

また、今までで食べた一番辛い食べ物はなんですか?

先日家でカレーを食べていて思い出したのですが、何年か前に道場の人達10名ぐらいで、伝説のカレーを食べに行きました。

当時、巣鴨(だった気がします)にあったと記憶している「大沢食堂」

この店は極真の歴史の中でも伝説化している極真OBの大先輩の方がやっている食堂です。

ここのカレーは「普通」「中辛」「大辛」までがメニューにあり、その上に「極辛」という裏メニューがあります。中辛で普通の店の激辛ぐらいの辛さです。

そこで、道場の人達で極辛に挑戦しに行こうという事になり、みんなで行きました。

挑戦希望者は4名ぐらいいたのですが、ご主人は

「極辛、食べた事あるの?」

と尋ね、「ありません」と答えると

「だったら悪い事いわねぇから、やめときな。どうしても食いたいならひとつだけ作ってやるから、みんなで食いな」

と言われ、ひとつを回して味見してみました。

感想は・・・

ホントに辛いです。

現在までの人生の中で最強に辛い食べ物でした。しばらくは口の中に氷を入れていないと耐えられない状況が何十分も続きました。

一説によると、このカレーを食べて救急車で運ばれた人までいるという都市伝説まであるそうです。

「大沢食堂」で検索すれば情報がわかるかもしれませんので、ぜひ挑戦してみたい方はどうぞ。

 

ちなみに味の方はかなりおいしいので、中辛あたりで食べに行くのもいいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/330

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ