無駄知識

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、フジテレビで「トリビアの泉」をやっていましたね。2年半振りだそうです。

「明日使える無駄知識」をテーマにした番組です。

そして昨日は日テレで映画「ファンタスティックフォー」をやっていました。

そこで「明日使えない無駄知識」をひとつ。

昨日「ファンタスティックフォー」を見た人はわかると思いますが、ラストシーンでチャイナタウンが出てきます。映画の中での設定はもちろん中国ですが、あれは実は今話題の「バンクーバー」なんです。

バンクーバーにあるチャイナタウンで2006年12月に撮影されたものなので、中国ではないんです。

このホームページをよく見ていた人なら、ご存知だと思いますが、自分は2006年12月にバンクーバーの大会を視察(応援)に行きました。

その時に自分が宿泊したホテルの近所で撮影されたシーンがこのラストシーンでした。

詳しくはホームページの「昭島CLUB瓦版」のバンクーバーリポートをご覧下さい。

 

以上、「明日使えない無駄知識」でした。

 

最近、空手の話題が減っていますね。

来週は空手の話題を中心にします(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/341

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ