引っ張る力

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分が入門したときはちょうどK村先輩が世界大会を目指して稽古していた頃でよく一緒に自主トレをさせてもらいました。

ものすごく邪魔だったとは思いますが...

当時全日本やウェイト制大会に出場されていた先輩と稽古を出来て本当に恵まれていたんだなぁ

と今振り返ると思います。

全日本に出るためにはどのくらい稽古をして、どのくらいの体重があって、パワーがないと全日本には出れないんだなぁと全ての事で目標にすることが出来ました。

知らないうちに自然と背中で引っ張られていたんだと思います。

今思うと白帯のうちから全日本選手と一緒に稽古したり、教えてもらえる環境はなかなかなくてものすごく恵まれていたんだなぁと思います。

これから何年か経って昭島で選手でやっている人たちに自分と一緒に稽古出来て良かったと言ってもらえたらといいな思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/356

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ