山を越える

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は選手クラスの日でした。

最近、メキメキと実力を上げているK君。

数年前まで、試合で勝てなくて、「もうイヤだ・・・」と言っていたのが、今や笑い話です。

その頃とはまったく比べ物にならない程、精神的にも肉体的にも、とても強くなりました。

そんな話を龍太君も交えて話していましたが、龍太君にもそういう時期がありました。龍太君が勝てなくなっていた期間は、なんと4年間だったそうです。

それを聞いたK君は「そんなに長く勝てなかったら、オレなら辞めてる」と言っていました。

実際、4年は長いにしても、試合に何度か挑戦して勝てないと、辞めてしまう人もいます。

それはもったいない話です。そういう時こそ、しっかり稽古して、そういう事を乗り越える。

それが一番、得るものが大きいと思います。確実に大きく成長を実感できる瞬間でもあります。

ちょっとかじって、ちょっときつい思いをして、ちょっと挫折して辞めてしまう・・・。

それは後に空手から学べる大きな事を逃しています。

 

ちなみに龍太君は勝てなかった事を

「なんとも思っていなかった」そうです。

さすがです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/357

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ