やる気スイッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「やる気~スイッチ、君のはどこにあるんだろ~?」

のコマーシャルをご存知ですか?

自分はあのコマーシャルが好きです。あの少年のスイッチが入った瞬間の

「うぉ~!!!」という演技も好きですが、コマーシャルの目の付け所がすばらしいと思います。

子供に何かを教えるときに一番重要なポイントは、やはり「やる気スイッチ」を入れる事だと思います。このコマーシャルは学習塾ですが、空手道場もある意味では同じだと思います。

やはり子供本人が興味を持ち、やる気になれば、あとはスクスクと成長していきます。そこに気づかせるのも指導者の役割だと思います。

毎日子供達の(大人の人も)「やる気スイッチ」を探して、スイッチONにしていきたいと思います。

 

今練習している「中段廻し蹴り」の練習の際にはレバー(肝臓)を正確に蹴るように教えているのですが、ここには「倒れるスイッチ」があるから、しっかりと正確に蹴るようにと指導しています。

しばらくは色々な「スイッチ」が登場しそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/361

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ