振り返る

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の11月24日で自分が入門してから10年経ちます。

10年間自分なりには突っ走ってきたつもりですが、突っ走ってきたから気付かなかったのかも知れませんが10年という年月を思い浮かべると正直10年間でまだこれしか強くなっていないのかと思い愕然としました。

空手への情熱がまだまだ足りずこの残り一年半という短い期間で全てをやりきり競技選手として燃え尽きるには空手に対して、強さに対しての情熱がもっともっとなくてはならないなと思いました。

今の若い選手や修行年数が短い選手がどんどん活躍しているのを見て正直悔しく思い、何で勝てないのかをずっと悩んでいました。

やはり一番は自分の空手に対する思いなのかなと思いました。去年までの自分は知らない間に疲れ果てていて空手に対してきちんと向かい合う事が出来なくなっていました。

今年は10年経ち初心に返り新たな気持ちで稽古しています。

大好きな空手で選手として出来る期間もあとわずか、誰から見てもこれ以上は稽古できないだろうというところまでしっかり稽古を積みたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/362

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ