技作り2周目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年になってから始めている、技作り。

基本的な技の出し方と受け方を一通りやってきまして、やっと1周しました。

そして今週から2周目に入りました。今年1年間で全部で4周します。

1周目を終えてみて、全ての技がかなり上手になった人、ひとつの技がズバ抜けて上手になった人など、色々な人がいますが、全体的な進歩は当初の予想以上です。

あと3周。(3ヶ月×3回)

それだけやれば、かなりの進歩が期待できます。

今は新規で入会したばかりの白帯の人も多いので、最初に変なクセをつけないためにも、今年一年の稽古はかなり大切だと思います。

文字を書く練習でいうところの、お手本とまったく同じ字を書く練習なので、今年しっかり稽古して、来年以降、自分の文字を書けるようにしていきましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/378

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ