本日は

| コメント(0) | トラックバック(0)

少年部に体験入会の子が来ました。

少し緊張気味でしたが、動いてみると、なかなかの動き・・・。

話を聞いてみると、お父さんが昔空手をやっていて、お父さんに教えてもらったそうです。

とてもセンスの良い動きでした。

 

一般部では空手の基本稽古、移動稽古、型、組手、試し割り、などがどのように関連して、どのように考えて稽古したら良いか?さらには、空手から何を学ぶか?まで解説しながら稽古しました。

こういう時は話が長くなりますが、子供から大人まで真剣に聞いていてくれたと思います。

 

自分は話が長くなる傾向にあるので、たまには話なしで、動きっ放しの日も作りたいと思います(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/393

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ