ちょっとした目標

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日頑張って少年試合クラスに来た3年生のR君。

今週末の昭島道場強化合宿に参加すると決めてから稽古に対する気持ちが変わり、

以前よりも自分から進んでキツイ稽古を行うようになってきました。

今日も強い子相手に怯まず向かっていってました。

目標があり、それに向かって稽古することで短期間でこんなに変わるのかと思いました。

R君の中では合宿に出ようと思ったことで稽古に対する意識ががらりと変わったんだと思います。

合宿の稽古は大変だから今のうちにしっかり稽古しなくちゃと思ってくれたと思います。

今回の合宿は参加することによってこのように稽古に対しての意識を変えてもらうのも目的の一つです。

合宿を終えて合宿に比べれば普段の稽古は楽勝だ!と自信をつけてもらったり。合宿で出来なかった部分を普段の稽古で修正してもらったり、これをきっかけにレベルアップしてもらえたらと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/400

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ