合宿2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日目

夜1時近くに眠りに就いた子供達も朝7時前には元気に起床し、寝袋をたたみ始めました。

その後朝食を摂っている間に2日目から参加の方も合流し、いよいよ合宿2日目がスタート!!

・・・が、外はあいにくの雨。今日のフィジカル稽古は道場内でやることに。昨日、きつい思いをしたランニング、坂道ダッシュがなくなったのでちょっとほっとする表情が見えたような見えなかったような(笑)しかし、道場内でも、昨日の外での稽古同様、瞬発力を鍛えるトレーニングをたくさん行ったので、筋肉痛に苦しみながらもみんな声を出して乗り切ろうとする姿が見られました。

 

昼食は、みんなで協力しながら焼きそばを作りました。

今回の合宿では毎回みんなで協力し合いながら食事を作りましたが、その中で低学年の子も「何すればいいですかー?」と積極的に声をかけてくれました。みんなで作って、みんなで食べる。些細なことではありますが良い思いでの1つになってくれたのではと思います。

 

そして午後からはまず、ミットで突き、蹴りともに追い込んで、最後にスパーリング、基立ちをたくさん行いました。お腹が痛くなったり、足をくじいたり、上段やお腹に攻撃をもらって泣く子もいましたが、みんなリタイアすることなく最後までやりきりました。

1泊2日の長い稽古をやりきったことは、自信になったと思いますし、また次の稽古につなげてくれたらと思います。

 

この合宿で何が一番楽しかったか聞いたらきっと少年部はほとんど「お風呂!!」と言うと思いますが(笑)、 今回の合宿で一番よかったことは、誰かが苦しんでるときに、みんなで声を出して応援し合いながら稽古ができたことだと思います。合宿の最初に話した「自分のためだけじゃなく、みんなで声を掛け合ってみんなで乗り切る」ことが実践できたと思います。

 

最後に、今回の合宿に多大なご協力をしてくださった道場生、ご父兄の皆さま本当にありがとうございました。皆さまのおかげで無事合宿を終えることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/407

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ