昭島道場強化合宿初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は昭島道場強化合宿初日でした。

以前のブログにも書いたように1日7時間の稽古を行う過酷な合宿になりました。

自分の予想では少年部達は朝のフィジカルトレーニングの前半1時間ほどでクタクタになり、その後は稽古について来れないのではと思っていたのですが、朝のフィジカルもボロボロになりながらもみんながお互いに「頑張ろうぜ」とか「ファイトー!」とか声を掛け合い頑張って乗り切ってました。

フィジカルを行っている場所から道場は走って20分ほどの場所にあるのですがさすがに帰りはみんな足を引きずったり、うつむいているので少し心配でしたがお昼ご飯を作っているとみんなとたんに元気になりました(笑)

子供の回復力はすごいですね。

その後の昼稽古、夜の真銅先生特別稽古とまったく疲れを見せず頑張って稽古していました。

特にY君は合宿の稽古の他に少年部2クラスに参加すると言う離れ業をやってのけました(何と合計9時間の稽古!)。

もうすでにみんな合宿効果が出ていますが、明日1日ハードな稽古を乗り越えて更に自信をつけてもらいたいと思います。

今回の合宿の為にたくさん差し入れを下さったり、銭湯まで送り迎えをして下さった道場生及びご父兄の方々、本当にありがとうございました。かなり助かっております。あと1日気合を入れて稽古して良い合宿にしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/406

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ