ウェイト制特集その後(番外編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

試合を見るということ。

これはとても大切です。

空手はフィットネスクラブではないので、基本的にはいい汗かいて気持ちよく運動することが目的ではありません。

やはり、心・技・体、全て向上させて行く事を目標にし、ペースは各自違いますが、コツコツ継続して稽古することが大切です。

それにはやはり、やる気がなければなかなか向上しません。

 

現在行われているワールドカップのサッカーなどでも、新聞記事で結果だけ知るのと、手に汗握りながら、生中継で試合を見るのでは大きく違いますし、現地に足を運んで観戦するのはもっと違うと思います。

 

今回のウェイト制でもそうでしたが、龍太君の活躍に涙が止まらなかった人や、2月の武田君の優勝でも涙を流して喜んでくれた人もいました。

そして今回初めて大阪まで来て応援してくれたT君などは、今週からさらにやる気が出て、空手を頑張りたいと、言っていました。(うれしいことです)

 

どんな人でもそうですが、やる気を持続するのは大変です。やる気を持続させるための努力というのも必要になってきます。(やる気が起きなくなってしまった場合のみですが)

そんな時には色々な方法がありますが、大会を観戦しに行くのもひとつの方法です。

あの独特の緊張感の中、身近にいる同じ道場の仲間が力いっぱい戦う姿は必ず心に響くものがあります。

 

今回は大阪ということで、観戦するには遠かったですが、東京都内でも大会はありますので、機会があれば、ぜひとも観戦(応援)してみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/425

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ