夏は暑く冬は寒く

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近気温が上がってきて稽古中がだいぶきつくなってきました。

一瞬暑いからクーラーを使いたいと思いがちですが、暑いときにはとことん暑いところで

寒いときにはとことん寒いところで過ごす事によって暑さや寒さに対する抵抗力がついてきます。

あまり暑いときにクーラーを使う癖がつきすぎていると

ちょっと暑いところで稽古するだけでかなりバテてしまいます。

無理は禁物ですが、暑いときにはなるべく暑いところで過ごすように心がけてみましょう。

あと、夏の暑い時期に厳しい稽古をやりきるために欠かせないのが水分です。

稽古前や稽古中に飲んだだけだとなかなか吸収されないので、稽古に来る日は前の日の夜からこまめに水分補給をしましょう!

かなり暑いですが暑さに負けず頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/431

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ