自分が白帯の頃

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日入会のIさん、今日は何と入会二回目にも関わらず試合クラスで稽古されました。

少し前に入会されたHさんもよく試合クラスに来ています。

最近、白帯の方で試合クラスに参加されている方が少しずつ増えています。

自分が白帯の頃を少し思い出しました。

自分が白帯の時、試合に出ることが決まり、それならばと試合クラスに参加し始めました。

もちろん、大丈夫かなとかどんな事やるんだろうとか不安はありましたが、何が何でもついていってやると気合を入れて参加したのを覚えています。

実際は全然ついていけてませんでしたが(笑)

今日、参加したIさんや以前参加したHさんも試合クラスに参加することは色々不安な面もあったと思います。

実際試合クラスなどの稽古についていくのはなかなか大変だと思いますが、自分的にはまずはついてこれなくて全然構わないと思います。

まず一番大切なのは怖い気持ちや、不安な気持ちに打ち勝って参加すること。

それが一番大事だと思います。一般稽古もそうですが、疲れて行きたくない時、稽古が怖くて行けない時、そういった時に一歩踏み出して稽古することが大事だと思います。下の帯の方は試合クラスに来づらいかもしれませんが、強くなるための一歩を踏み出して是非参加して下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/438

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ