また夏のお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏はやっぱりいいですね。

 

以前もここに書きましたが、自分は夏が大好きなので、今年の夏は最高です!(笑)

去年と一昨年は梅雨明け直後だけ夏らしくて、その後すぐに天気があまりよくない日が続いたと記憶しています。

今のところ予報では残暑も厳しいとの事なので、今年は久しぶりにまだまだ夏を満喫できそうです(笑)

 

ただ、体調が良くない人などにとってはこの暑さは本当に危険なので注意が必要です。

色々なところで言われていますが、こまめに水分補給を行い、栄養、休養をしっかり取りましょう。

 

自分は昨日の一般部の指導中だけでも1,5ℓ以上は飲みました。

飲む量というのは人によって、また生活環境によってかなり個人差があります。

500ミリのペットボトル1本全部を飲んで「多い」と思う人もいれば「少ない」と思う人もいます。

 

その人の生活スタイルによっても違いはありますが、この猛暑の時期に1クラスの稽古に参加する場合500ミリ1本では足りません。

一般部のクラス1クラスに参加する場合、500ミリのスポーツドリンク1本+同量の水くらいがちょうどよいのではないでしょうか。(あくまでも目安です)

 

まだまだ夏はこれからだと思っていますので、体調を管理しながら、楽しみたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/454

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ