昆虫の夏

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、少年クラスの後に子供達が騒いでいたので

見てみると小さいカマキリがいました。

懐かしくなり触ろうと思ったら、予想通りつつかれました。

自分は子供の頃虫が大好きだったのですが、カマキリとカミキリムシはやや苦手でした。

カマキリはやたら攻撃してくるし、カミキリムシは結構グロテスクなので(笑)

他の虫は全然平気なんですが、どうもその2種類だけは苦手でした。

子供の頃は夏になると必ず虫捕りに行きました。

プールや海よりも虫捕りが一番好きだったと思います。

中でも一番好きなのは蝉でした。

いつだったかズボンのポケットにたくさん蝉を入れて帰ったこともありました(笑)

もちろん母には怒られましたが。

今の子供は昔より虫を捕ったりしなくなった気がします。

せっかくの夏休みなので、是非夏らしいことにチャレンジしてみて下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/457

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ