夏合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月31日から8月1日まで一般部の夏合宿で茨城県波崎海岸に行って来ました。

今回泊まったホテルはテニスサークルやサッカーなどでも使われている合宿施設で、

ホテル内に稽古スペースがあり、移動時間が省けてとても便利でした。

稽古は基本稽古、選択稽古、チャンピオンセミナー、スパーリングという流れでした。

選択稽古は事前に中級型、上級型、中級強化稽古、上級強化稽古、護身術の5種類から一つ選んでもらい、グーループごとに稽古しました。

各グループ、すごく細かいところまで掘り下げて稽古していました。

チャンピオンセミナーでは荒井先生と尾崎先生の二人の全日本チャンピオンによる稽古が行われました。すごくいいなと思った稽古方法が何個かあるので普段の稽古でも取り入れたいと思います。

K君は合宿の稽古で「目覚めた」そうです。

これを切っ掛けにさらに頑張って欲しいと思います。

稽古の他にも夜の宴会や翌日の海も相当盛り上がってました(笑)

今回はみんなで浜辺でやった綱引きとドッヂボールも大好評でした。

海では中学生たちが大暴れ(笑)

眠気にも負けず楽しんでました。

稽古はビシッと行ない、楽しむところは思いっきり楽しむ、メリハリのついた良い合宿でした。

今年来れなかった方は是非来年参加しましょう!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/460

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ