そんなこともありました

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、ランニングをするのが趣味なのでよく走っていて、一回10㎞走るのですが昔はとてもじゃありませんが10㎞も走れませんでしたが、とあるイベントがきっかけでだいぶ長い距離を走ることが出来るようになりました。そのイベントとは...思い出したくもない(笑) 昭島道場フルマラソン大会です。その名のとおり42.195㎞ひたすら走ります。もちろんペース配分して走りきれるペースで走るのですが10㎞目、20㎞目は意外と楽勝で、30㎞目を過ぎたところから一気にガクッときます。自分の場合は37㎞地点で踏切を待っていてガードレールに腰掛けていました。遮断機が上がったので行こうかと思い立ち上がろうとした瞬間!...動けない...。まさに足が棒のようでした(笑)そこから先はまさに地獄で一歩一歩足を引きずりながら歩いて行きました。西立川駅から昭島駅まで1時間以上掛かりました。さらに大変だったのは次の日でした。起き上がるのが大変(笑)普段相当ウェイトトレーニングなどをやり込んでいますがウェイトトレーニングでは使わない筋肉を使っていて相当痛かったです。その地獄のフルマラソンの経験があったので、10kmくらいのランニングは平気で行えるようになりました。どんなことでもそうですが、一度大変な思いをするとそれ以下のきつい事には耐えられるようになっていきます。もちろん全く苦しくないわけではありませんが、一番きつい事を思い出せば自然と耐えられます。次回の開催予定は未定ですが、チャレンジしたい方は是非道場指導員までお尋ね下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/469

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ