チャレンジすること

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月5日に田無(西東京市)の「きらっと」で支部内交流試合が行われます。

支部内交流試合ですので初出場の方もたくさん出ます。

もちろん、試合なので勝つために稽古をしていくのですが、

初出場の人に関しては、結果に関わらず出てみることが大事だと思います。

まずは自分で勇気持って試合にチャレンジしただけで充分合格だと思います。

試合にチャレンジしてみて、その経験を基にその後の稽古に生かしてもらえたらと思います。

今は試合思考の方がすごく多く、試合のために稽古をするという方が多いのですが、

自分的には毎日ひたすら稽古をして、その成果を試合という場で試してみるのが本来の稽古の姿だと思います。

支部内交流試合に初出場する方は、試合に勝つことも大事ですが、

今の自分に足りない部分をチェック場だと思って全力で頑張ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/478

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ