支部内交流試合を終えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は支部内交流試合でした。

参加された皆様(選手、審判、手伝い、応援)1日お疲れ様でした。

 

個別にはとても発表しきれない数々のドラマがありました。

嬉しい思い、悔しい思い、感動などなど・・・。

 

ひとりひとりにつきましては、道場でお話していきます。

 

結果としましては、ホームページ掲示板にも発表しましたが、優勝8名、準優勝3名、3位2名を出す事ができました。

入賞者合計13名は昨年とほぼ同数です。

しかし今年の特徴は

「優勝」

が多い事です。

これだけ優勝できたのは初めてだと記憶しています。

選手は本当によく頑張りました。

 

昨年途中から、時間をかけて技を作っていこうと思い、今年も技作りに時間をかけていて、試合のための稽古というのはあまりやっていなかったのですが、そのわりには予想以上に良い成績を収める事ができました。

今年重点的に行っている技作りを生かして来年、再来年あたりからで試合でもガンガン上位進出できればと考えていますが、思ったより早く良い結果が出てきました。

しかし、試合というのは時の運もありますので、本当の意味での実力をつけていくために、方針は変えずにやっていきたいと思います。

 

残念ながら負けてしまった選手も負けた原因をよく考えて、これから先の稽古に生かしてください。

落ち込む必要はありません。

今回優勝した人だって、次回どうなるかはわかりませんし、今まで負けてばかりいて、昨日初めて優勝した人もいます。

大切なのはあきらめずに何があっても淡々と稽古する事です。

 

またみんなで稽古しましょう。

 

そして22日(水)は毎月恒例の「月一会」(飲み会)です。

今回は翌日が祝日という事もあり、今回の支部内交流試合の祝勝会、お疲れ会を兼ねて行ないますので、試合に参加された方はぜひ出席してください。(もちろんご父兄の方も)

さっそく月一会に出席したいというお父さんもいました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/486

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ