余波

| コメント(0) | トラックバック(0)

試合直前に家で負傷して試合に出場できなくなってしまったD君。

当日は応援に来てくれました。

 

そして医者にはまだあまり動かない方がいいとは言われているものの、今日から道場に復帰。

試合でみんなが頑張っている姿を見て、稽古したくて仕方なかったそうです。

まだ激しい稽古はできませんので、できる事からまた稽古を再開しました。

 

そして、試合が終わってまだ2日ですか、道場の雰囲気が少し変わりました。

稽古中の集中力などは元々良い感じだったのですが、試合が終わってからはさらに

「緊張感」

が増してきました。もちろんいい意味での稽古中の緊張感です。

試合から何を学ぶか?

もっと言えば空手から何を学ぶか?

そういう事が子供達なりに体でわかってきたのだと思います。

 

また、子供達だけではなく大人の人にもとても良い影響があったようです。

壮年部の初心者の人で、「自分も試合に挑戦してみたい」と語っていた人もいました。

 

まだまだ試合は大小様々な試合がありますので、前向きにひたむきにチャレンジしてみてください。

 

今週金曜日は少年部の審査会です。

17時からの稽古はお休みになりますのでお間違えのないようご注意ください。

稽古に出る方は19時または20時15分からの稽古に出てください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/487

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ