温暖化?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はちょっと肌寒いくらいでした。(今までが暑すぎたから寒く感じているだけかもしれませんが)

つい先日までの酷暑が、うそのようです。

昨日の夜の雨もそうですが、やたらと極端ですよね。

 

35℃を超えるような暑さから25℃まで下がったり、全然雨が降らないなぁと思っていたら、道路が冠水するような、豪雨だったり。

 

これも地球温暖化のせいなのでしょうか。

 

地球温暖化をテーマにした映画「不都合な真実」を見た事がありますか?

この映画などを見ると温暖化の恐ろしさを感じます。

このまま温暖化が進んだら100年後とかはどうなっているのでしょう?

 

そのうちに「四季」とかもなくなってしまうのかもしれません。

 

また食べ物の話になりますが、日本には四季があるから、それぞれの季節に合った食べ物をおいしく食べられるのだと思います。

秋にきのこを食べたり、冬に鍋を食べたり、夏にそうめんを食べたりと、季節ごとに食べる楽しみがあります。

 

これが常夏だったら・・・?

 

食文化が変わってしまいそうですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/494

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ