支部内交流試合祝勝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一般部終了後、道場近くの居酒屋にて9月5日に行われた支部内交流試合の祝勝会を

行います。

 

道場のイベントで壮行会や月いち会など色々な飲み会を行っていますが、祝勝会はやはり格別にいいものですね。

 

普段の稽古は出来るだけ自分に厳しく行ない、節制して試合に臨み、

勝ってみんなで勝利を分かち合いながらお酒を飲むということは本当に良い事だと思います。

 

自分はそんなにお酒が好きというわけではありませんが祝勝会はとても好きです。

ただ、普段厳しい稽古を行うということが大前提だと思います。

 

厳しい稽古を乗り越えた仲間だからこそ喜びも悲しみも分かち合えるのだと思います。

 

普段の厳しい稽古を共に乗り越えていなければその人の気持ちを分かち合うことは出来ないと思います。

 

昭島道場では今回、支部内交流試合に向けて合宿を行ったり、自主的に稽古量を増やしたり

皆さん気合を入れて稽古をしてきました。

 

全員が優勝したわけではありませんが、今回の試合で勝てなかった方も試合に向けてやってきたことは必ず次の試合に活きると思います。

 

祝勝会では今回の試合に対する皆さんの思いや、空手について熱く語りたいと思います。

 

今日はもしかしたら語りすぎて話しが止まらないかもしれません(笑)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/499

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ