ヌカ漬け

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、カザフスタンで行われたアジア大会。

三軒茶屋道場の稲岡選手は第3位に入賞しました。

詳しい内容はまだわからないので、また後日コメントしたいと思います。

ただ、一般部重量級(+75k)、軽量級(-75k)ともに日本人が優勝したそうです。

来年の世界大会でも日本が活躍できそうです。

 

 

今日は久しぶりに食べ物の話を。(久しぶりではないかも笑)

 

以前、ホヤの塩辛がうまいとお伝えしましたが、自分の中で同じように珍しい食べ物で、うまい物がまだありました。

どこの食べ物かはわかりませんが、その食べ物とは

 

「いわしのヌカ漬け」です。

 

よくきゅうりなどの野菜を漬けるあのヌカ漬けの「いわし版」です。

それをよく食べる土地の人には当たり前な食べ物なのかもしれませんが、自分にとっては

「え?、いわしのヌカ漬け???」

と思いました。

どんな味がするのかと思い食べてみると、これがまた・・・うまい!!

 

ヌカを付けたまま焼く方法と、洗ってから焼く方法があるそうなのですが、ヌカを付けたまま焼く方がオススメです。

 

機会があったらぜひ食べてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/520

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ