全日本大会 昭島選手の近況

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ全日本大会が近づいてきました。

明日はマスコミ用に記者会見も行われるそうです。先日のアジア大会3位の稲岡君も登場する予定です。

記者会見の内容などは、また後日発表できればと思います。

 

見所ばかり伝えていましたので、本日は昭島道場の選手の近況を。

 

 

まずは最後の全日本となる、武田選手。

今年のウェイト制大会で身体が重く、動けなかった事を反省し、一度身体を絞りました。

元々軽量級だったので、あまり重すぎると動きにくいそうです。

かなりシャープになり、過去にはないキレとスピードが出てきました。

気持ち的にも場慣れしてきたせいか、静かに闘志を燃やしています。

 

元々、フルスクワットでは200Kgオーバーの高重量を上げる足腰の持ち主。

今回絞った事でスピードも加わり、大会が楽しみです。

 

次は初出場の龍太選手。

実は龍太選手、ベスト8に入った今年のウェイト制、その後の全関東大会と、2大会ともにケガなどの影響で、満足のいく稽古はできていませんでした。

が、しかし!

今回は違います。

やっとしっかり稽古ができるようになりました。

しかも体力レベルの成長はさすが若者(笑)

日に日に強度を上げていっても天井知らずの成長を見せています。

それこそ一週間で、前より体力が上がっているのでは?と思わせる成長ぶりです。

まだまだ発展途上ですが、身体作りも順調なのでこちらも大会当日が楽しみです。

 

 

最近になって「まだ全日本のチケットは購入できますか?」と何人かの人に質問されました。

 

まだまだ購入可能です!(良い席はお早めに)

 

ぜひとも「武田選手最後の全日本」と「龍太選手最初の全日本」を会場で応援してください!!

 

そして11月5日(金)の一般稽古終了後(稽古は少し短縮する予定)には「全日本大会壮行会」と「城西カップお疲れ会」を行ないます。

道場生はもちろん少年部保護者の方でも参加可能ですので、みなさんぜひ参加してください。

場所は道場で、会費は無料ですが、一人1品飲み物か、食べ物を持ち込んでください。

 

毎回、みんなの分をという気持ちで持って来てくれる方が多く、いつも大量の食べ物と飲み物が余りそうになるので、ホントに1品だけでお願いします(笑)

詳しくは道場まで

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/526

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ