全日本大会見所紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日の全日本見所紹介はいよいよCブロックに登場する東大和道場責任者金久保典幸選手の特集です。金久保選手といえば誰とでも真正面から打ち合う熱い試合が特徴で、過去に幾度と無く強豪ロシア人、日本のトップ選手と死闘を繰り広げてきました。金久保選手の過去のブログにもロシア人選手との試合の様子が載ってますので是非ご覧下さい。

そして、今回の全日本大会では6月の全日本ウエイト制大会の軽重量級で優勝した今売り出し中の若手ロシア人タリエル・ニコラシビリ選手と対戦する予定です。

自分が初めてタリエル選手を見たのは昨年の8月に行われた第四回世界ウェイト制大会でした。軽重量級に出場していて、一回戦でブラジルのエドアルド・タナカ選手と対戦していたのですが、世界大会ベスト8のエドアルド選手相手に正面から襲いかかり、延長戦まで戦っていました。

6月の全日本ウェイト制大会で柏原宝選手、安島喬平選手、小林大起選手、森善十郎選手など並み居る強豪を本戦で撃破し優勝、今ロシア人の中でもかなり注目を集めている選手。組手の特徴は力強い直突きでガンガン前に出ていくところで、ウェイト制で対戦した日本人選手の多くの人はこの直突きに押し込まれていました。

ただ、金久保選手も日本が誇るパワーファイター。冒頭にも書きましたが、過去何人もの強豪ロシア人と死闘を繰り広げてきました。正面からガンガン打ち合うタリエル選手とはかなりかみ合うと思います。

金久保選手の試合は毎試合本当に熱い試合ばかりで勝っても負けても会場が沸きます。

今年の全日本も金久保選手の熱い戦いが見れるはず!

まだまだチケットは発売中なのでみんなで応援しに行きましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/529

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ