寛平さんゴール

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、間寛平さんが地球一周のアースマラソンをやり遂げましたね。

すごいです。

すごいなんて簡単な言葉では言い表せない事ですが・・・。

 

フルマラソン以上の距離、約50キロを毎日走っていたとか。

これはかなり鍛えている人でもなかなかできる事ではありません。

肉体的にも精神的にもすごく強靭な方なんでしょうね。

 

このアースマラソンに関しては一言では語りつくせないような話題がたくさんありますが、自分がなるほどと思ったのは、寛平さんが地球を一周し、世界の国々を見て

「日本はほんとにいい国だ。こんなにいい国はない。」

と言った事です。

世界中全ての国を見てきたわけではないですが、地球を自らの足で回った人が言うだけに、非常に説得力がありました。

確かにテレビなどで知る外国の国の中には悲劇的な状況の国も少なくありません。

 

やはり日本て、とてもいい国なんですね。

 

アースマラソンのDVDが出ているらしいので、機会があればぜひ見てみたいと思います。

 

 

先日行われた、総本部の鏡開きでの稽古の様子や松井館長の活動指針表明、小宴の様子をYouTubeで配信しています。

世界同時配信を見逃した方も、もう一度見ることができます。

松井館長をはじめ、全国の支部長の稽古風景は必見です。

http://www.youtube.com/user/kyokushinkaikanmov

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/579

コメントする

カテゴリ

2011年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ